目標は双葉杏

素性がバレない為にリアル用として作成/京大生です/効率的なリアル立ち回りを書いていきます(就活とか)

2016-01-01から1年間の記事一覧

就活注意点まとめ③(面接)

では一応本編としては最後…? GDの事はそんな書かないよ。そこまで情報量も無いしね。 とりあえず面接なんですけど前記事の最後でESの内容保存しろとは言いましたね とりあえずESで突っ込まれそうな要素あったらそれについての想定問答集を作りましょう。ま…

就活注意点まとめ②(ES編)

ごめんなさい、ゲームしてました… A志望理由 B学生時代の経験 C性格形成エピソード D社会的に関心を持っている事系 Eケース筆記系 になります。他に何かあったら言ってください。 A:志望理由、その会社に入ってやりたい事 まずその会社に入った後のビジョン…

就活注意点まとめ①(業界別編)

外資投資銀行、コンサル、シンクタンク、外資メーカー、メガベンチャー、広告、商社、政府系金融、メガバン、証券については書いてます。 ・外資投資銀行 欲しい人:英語できる即戦力。 インターンによる最終面接か内定パスあり。というかそのルートしかない…

私の就活

本題に入る前に私の就活について書きます。 私は就活に対してとある事情(まあこれが私の唯一の強みだけど)があった事もあり、あまり関心が強くなく、以下の事を全てしていませんでした。 ・インターンを受ける ・早期選考であるコンサルや外資の選考を受ける…

ブログ開設記事

リアル用のブログできました~ これから色々書いていこうと思うのでよろしくお願いします まずは就活の事を書こうと考えていて 1.各業界で留意すべきこと 2.ESで気をつけること 3.GD/面接で気をつけること とかを書いていこうと思います(どう分かれるかまだ…